人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンスパ

黒を基調にしたちょっと高級感漂うおしゃれな雰囲気のドラゴンスパ六本木。

岩盤浴ならぬ「溶岩浴」。

富士山の溶岩を使った温浴が楽しめる~この溶岩がとっても優れものなんだそう。

一口に「岩盤浴」」といっても、使われている「岩盤」の種類によって、
その効果にも少しづつ違いがあるようです。
お店によって、温度も少しづつ違うし、石の性質、温度設定の違いによって、汗の出方にも確かに違いがあるらしい・・・・。

温められた石の上に寝転ぶだけで、あっという間に汗がでてきて、
とっても気持ちよくたっぷりの汗をかけて、
その汗は、サラサラしていて、終わった後はお肌もすべすべになっている。
というのは、共通点なのだけど、
肌のすべすべ感の持続時間、かく汗の量には、
それぞれのお店によって、ちょっとづつ違いがある・・・らしい。

ドラゴンスパは、この岩盤に「富士山の溶岩」を使っているのが大きな特徴☆

溶岩浴のスペースは女性専用で7つ。
ゆったりとしたスペース。

VIPルームの個室もあって、定員2名のスペースが2ルームあり。
VIPルームは入浴料金のほかに1部屋あたり昼間が+2000円、夜間が+3000円で、男性の利用も可能だからカップルで楽しむもよし♪
 
溶岩盤の表面温度は、48度から50度になってるそうです。
汗はだらだら~。
とっても気持ちよかった☆

入浴料金の中には、
大きなバスタオル1枚、フェイスタオル2枚、専用室内着、
ミネラルウォーター(500ml)が1本入ってるんだよ~

3000円~とやっぱり都内のサロンなのでちょっぴりお高め・・だけど
溶岩浴はとってもよかったし、お店も綺麗なのでいいんじゃない?
by ko-a-kuma | 2005-06-24 03:49 | beauty
<< ドーナツ 今日のネイル >>