洗わない洗顔!!

肌荒れ、乾燥が気になったときは「洗わない洗顔」!!

「洗わない洗顔」の別名は「フランス式洗顔」。
洗い流しもふき取りもできるタイプの乳液状のクレンジングをなじませてから、ティッシュペーパー数枚でやさしく汚れをとる☆

最後にミネラルウォーターをひと吹きして完了。

これは多くのフランス人が一般的に習慣にしている洗顔法で、湯や水でバシャバシャ洗わないのが特徴。
これを数日続けるうちに乾燥やヒリつきがおさまるんだって。

だから乾燥や肌荒れが気になるときだけじゃなくて、肌の調子が悪くなりそうな予感がする日にもお勧め☆
[PR]
by ko-a-kuma | 2005-06-14 16:38 | beauty
<< デートにいいんじゃない? 抹茶パピコ☆ >>