J healing SPA和月

今年の2月16日に、ホテルニューオータニのガーデンコートの1FにOPENした、
和をコンセプトにしたスパ、「J healing SPA和月」。
オリジナルの商材やマシンに、「J healing SPA和月」ならではの手技。
選りすぐりのセラピストがサービス。
そのもてなしの心は、”一期一会”がコンセプト。
出会いを大切に、真心込めて、愛込めて、 掌を通して、愛と気をいっぱい送ってくれました。

「J healing SPA和月」は、
まさにそんな”一期一会”という言葉がぴったりの、
和の雰囲気とあたたかいおもてなしに満ち溢れたスパ。

広々としたエントランスには、
「和」をコンセプトにしつつも、
随所にモダンなライトアップもあり、
これから始まるトリートメントへの期待が一層膨らみます。
鳥の名前がついた3部屋あるVIPルームのうちの1室、「鶯」の部屋で、ボディ痩身コースの「海盈(かいえん)」を受けました♪

ただ「癒される」だけでなく、体質改善・脂肪燃焼効果の高いトリートメントを味わうのです。

脂肪、燃やしてみせます!

サイズだって、ダウンさせてみせます!!

ますまず大事なのは、体を始めに温めること。この「海盈」のコースは、最初に30分間の「ジャグジー&サウナ」タイムがあります。お風呂大好きな私にはぴったり~
d0061411_15433065.jpg

お部屋の中にあるブナの木でできた専用ジャグジーに入ってもいいのですが(ここは光とバブルと磁気テラピーを味わえる画期的なジャグジーです)、 今日はサウナも同時に入りたかったので、 少し離れたバス&サウナのあるウエットルームへ。 広いこのスペースのバスルームで、お風呂もサウナも一人占め。 浴槽内が7色に変化する大きなジャグジーバスと、
奥のドライサウナ(90℃以下でちょうど良かった)を繰り返し、 ほんのり発汗、体が温まった30分。

バスローブを羽織り、「鶯」の部屋に戻り、さて今からボディマッサージ。
d0061411_15433749.jpg

と、その前に、和月オリジナルの『和禅(やわらぜん)』という、体をタオルの上から軽くほぐす時間があります。

これ、かなりいいのです。

寝たままストレッチという感じで、仰向けのまま、タイ古式マッサージのストレッチのような「伸ばし」の手技あり、指圧のような「ツボ押し」もあり…の10分。
ほの暗さの中で、体をタオルの上から優しく、柔らかくしてもらうと、

睡魔が…。

移動した部屋は、スチームベッドが置かれた「胡蝶蘭」の部屋。
ここで、横になったまま、
和月オリジナルの海藻・海泥・珊瑚パウダーの入ったミネラルマスクを全身に塗布され、
普通ならこのあとラッピングをされるところですが……
ここのオリジナルのベッドが画期的・・・!
d0061411_1557430.jpg

このまま塗布された全身をラッピングされずに、
ベッドがビニールの布で蓋をされ、 内部がスチームサウナと化すのです。
その温度は好みに合わせて設定できますが、
通常は40℃くらいまで上げます。 20分間、海泥を全身にパックされたままスチームベッドに顔だけ出して横たわります。30分の入浴と60分強の全身マッサージの後だからなのか、かなり熱さが堪えます。汗が吹き出るように出ています。

と同時に、全身にミネラルが毛穴を通して体内(血管)に入り、血行も良くなってゆくのを感じます。 汗と一緒に毒素(老廃物)もたっぷり出てる感じ。
20分後、スチームベッドの蓋が外され、そのまま(なんと寝たまま!)、シャワーで流してもらいます。

全身のパックをした後に、シャワールームに行かずに、横になったまま流されるなんて、
こんなの初めて!
感動モノです。
もう一度バスローブを羽織り、鶯ルームに戻りました。

人によって違うのですが、私の体にはミネラルがとても合います。
体がミネラルを欲しているため、 海藻や海泥のパックをたっぷりと全身に受けた後は、体が違います。 とにかく体がスッキリするし、肌の調子もよくなり、 そして体にできてニキビや吹き出物、湿疹なども改善されます。 だけど、終わった直後がぐったりしてしまい、かなりしんどい。
歩けないほど。
タクシーで帰りました。 お金はかかったけど、健康のため、ダイエットのため。
とにかく、心にも体にもいいコースでした!!
d0061411_15471784.jpg

東京都千代田区紀尾井町4-1ホテルニューオータニガーデンコート1F
Tel 03-5210-6411 0120-37-7564 ※完全予約制

アクセス/地下鉄「永田町」「赤坂見附」より徒歩4分
主なメニュー/「海盈(かいえい)」(140分/ジャグジー&サウナ、和禅、全身アロママッサージ、全身マスク)ビジター38,000円、メンバー22,500円、VIP会員15,000円。20分のリフレクソロジーの「爽楽(そうらく)」コース(ビジター6,000円、メンバー4,000円、VIP会員3,000円)や、「ゲルマニウム温浴(20分)」(ビジター4,500円、メンバー3,500円、VIP会員3,000円)など、リーズナブルなメニューも。
[PR]
by ko-a-kuma | 2005-10-30 15:54 | beauty
<< 部屋着 銀座UNIQLO >>