お肌の未来に★

今気になってる
まさにお肌の未来を担う画期的な技術
“光ハイブリッド触媒 e+(earth plus/アースプラス)”シリーズ★

お肌のトラブルのひとつは肌に残った細菌やウィルス、カビなど。
そんないやなトラブルの元を殺菌する画期的な技術「光触媒」。
それは、酸化チタンを主成分とするセラミックスを光と水がある状況に置くと、細菌などの有機物を分解するというメカニズム。その効果は半永久的だそう。
今現在、大学病院の病室のカーテンやリネンに使用されたり建築材への利用、その他、敏感な赤ちゃん用品、お肌トラブルの緩和などに話題沸騰の、“未来を担う布” なのです。

最近では全日空の機内シートにも採用されることが正式に決定!!
タオルとかは聞いたり見たことがあったけど、更に、追加アイテムとして、ブーツや靴の臭い対策にもなる黒いソックスも新発売!

タオルやハンカチは油断すると雑菌のすみかともなり兼ねないのですが、この未来布のタオルやハンカチを使う事で、シンプルにお風呂上がりのカラダふきで除菌もできる、という構図。
光触媒は触れた有機物をどんどん分解していくので、いやな匂いの元も、どんどん分解していきます。
なので、しばらく使っていくと漂ってくることのある、タオルの嫌な匂いもしづらいそう。
ひいてはお風呂場のカビ対策にも一役かってくれます。 小さなハンカチタオルやフェイスマスクを水にぬらしてお肌のトラブルのあるところにのせておくのもいいんだって~。
ほかにも、ビューティグローブは、はめているだけでカブレや荒れを収めてくれるすぐれもの。

一度試してみないと。
d0061411_2163372.jpg

[PR]
by ko-a-kuma | 2005-10-30 02:17 | beauty
<< D&Gで勝負! GRIP >>