人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSICAL BATON

① PCに入ってる音楽ファイルの容量
 
4月に購入の20GB i Podには600曲ほど・・・。まだ入れてないのもあるからPCの容量は???結構あるかも~


② 今、聞いてる曲

ミーハーな感じでOZONEのMai Ai Hii 気分が盛り上がるので。
 
それから、クリスタルケイのKiss、恋に落ちたら CM,草薙君のドラマの主題歌でおなじみ。歌声が癒し系ですよね。恋愛モードになれる感じが好き。

それからーBENNIE K Dreamland。コカコーラのCMでおなじみ。さわやかな感じのビートで夏にぴったり☆すかっとします。

結構CMの主題歌とかに弱いみたい・・・。

おまけで。夏になるとあややのYEAH!めっちゃホリデイが聞きたくなります。なんだかうきうき遊びたくなってくるから。

夏生まれのせいか夏になると上がる系のが聞きたくなります。

③最後に買ったCD!!

なんだっけな・・・。基本的に買うのは洋楽。
ノラジョーンズだったかな・・・。あっ!「Classical Trance」かな。クラシックの数々の名曲のトランスバージョン。基本のメロディもきちんと残ってて下品になりすぎずノリノリ感があってこれも気分が上がります。

④よく聞く、または特別思い入れのある5曲☆

JUDY AND MARY 「クリスマス」

Cardigans「Carnival」

この二曲は高校生のときに好きだった人が聞いてて聞き始めました♪甘酸っぱい思い出。
スウェーデンのCardigansはかなり衝撃的な出会いでしたね。かなりヘビロテでした。

そしてミスチル「抱きしめたい」これは失恋したときに切なくなりながらよく聞いてた・・・。今でも聞けば切なくなるね~

Fayrayの「Tears」も必ずカラオケに行けば歌う一曲。結構あの声好きなんですよね~しっとり大人の女。って感じ。

ゆずも大好きでよく聞いてました。「いつか」は当時から彼が歌ってて今でもいつもリクエストします。あとT-BOLAN「離したくはない」もそうかな。懐かし~ぃ。

マライアキャリー、ホイットニーヒューストンもよく聞いたな~BackStreetBoysも聞くしね。

なんだかいろいろ思い出しました・・・。
うん。

まだまだ伝え切れてない感じがしますが・・・。ここらへんで。
YUMICOCCOさん。どうでしょう?また追加しちゃうかも♪
by ko-a-kuma | 2005-07-04 03:17
<< 今日のネイル☆ 戦利品パート2 >>